秋田犬文政だよ~

縁があって里親になった、秋田犬文政との日常です。

病院送り決定><

早朝、お散歩時2回のう○こが、ぴーぴーなので、病院へ行ってきました。


車にはドックランにでも行くのかと、勘違いして、
飛び乗ってはくれましたが、着くと空気を察した文ちゃん、降りてくれましたが。。


動かない><なので、抱っこして、病院内へ、待ってる間も鼻鳴き
したり、落ち着かない様子で、しかし診察室に入ると、優しい先生に( ^ω^)ノ"(・ω・ )なでなでされ、診察台の上では大人しくしてくれました。


行く前にした、う○こを持っていき、顕微鏡でみるとクルクル回る菌がいるのと、腸内細菌も悪さしてるらしく、抗生剤と整腸剤をもらいました。

午前中に診察終わり、帰宅後すぐに投薬!


錠剤をソーセージに忍ばせる作戦を試みましたが、食べてくれず。。。


いつもの缶詰に忍ばせてあげたら、食べてくれ無事終了。


夕飯も缶詰作戦で投薬し、先程散歩に行った時はうん○こはしなかったので、薬が効いているのかも^^


完治するまでは、ドックランはお休みです><


夕方娘が学校からこれ↓をもって帰ってきた。。

カタツムリ@ノ゛


名前は小春、ナナ、ルル


娘の夕飯から、梨とレタスをこの子達にって。。


なんでもいいけど、飽きたら逃がしてあげてほしぃ><


( ̄^ ̄)ゞでは





×

非ログインユーザーとして返信する